日南市でチキン南蛮を食べるなら「伊東邸」がおすすめ。おしゃれな武家屋敷で厚焼き卵も美味しいお店。

今回は日南市にある「武家屋敷伊東邸」さんをご紹介します。

武家屋敷を改装したお店。店構えからおしゃれ。

武家屋敷伊東邸の雰囲気

武家屋敷伊東邸さんの店内はとっても明るく、おしゃれ。

窓際の席は予約優先になっているので予約がおすすめです。

武家屋敷伊東邸のメニュー

メニューの一部をご紹介します。

地元の港で水揚げされた生マグロを使った「まぐろ丼まぶし御膳」。

「宮崎牛ステーキ丼まぶし御膳」はお肉好きにはたまらないメニュー。

御膳各種のメニュー。

おすすめはチキン南蛮ですが、どのお料理も美味しそうです。

だし巻きたまご御膳も美味しいのでおすすめ、。

だし巻きたまごは単品でも注文できます。

椎茸カレーの椎茸も地元産。お試しのひとくちカレーはとりあえず注文してみるのも良いですね。

その他カフェメニューもあるみたいです。

チキン南蛮とだし巻きたまご

こちらは「チキン南蛮御膳(1200円)」

ごはん、サラダ、味噌汁、小鉢も付いていてタルタルソースが別添えになっているのも嬉しいポイントです。

柔らかくジューシーなチキン南蛮はもちろんのこと添えられているポテトサラダまでとっても美味しかったです。

こちらは「だし巻きたまご御膳(1000円)」。

とっても分厚くて優しい味わいのだし巻きたまごは絶品でした。

単品でも注文できるのでぜひ注文して欲しい一品。

武家屋敷伊東邸の場所・営業時間・定休日・駐車場

武家屋敷伊東邸は日南市の”飫肥(おび)”という街にあります。

城跡もある昔ながらの風景が残っている地域でもあります。

駐車場はお店の前にスペースがあります。

⚫︎武家屋敷 伊東邸
・〒889-2535 宮崎県日南市飫肥8丁目6−10
・営業時間 11:00〜17:00
・定休日 火曜日
・駐車場 有
・お問い合わせ 0987558010
公式ホームページ

まとめ

日南市飫肥にある「武家屋敷 伊東邸」さんをご紹介しました。

今回食べたチキン南蛮とだし巻きたまごはどちらも美味しかったのでおすすめ。

その他のお料理も美味しそうでした。

カフェメニューもあるので次はデザートを食べに行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です